ハンディ掃除機を衝動買いした #Shark #EVOPOWER #コストコ

久しぶりに衝動買いした。巷で流行りのShark家電。

昔は何でもやってて通販でよく目にした記憶があるけど、今はどうも掃除機専業っぽい。

大した情報量はないがメモ。

ハンディークリーナーといえば、僕の世代だと「よく車の中で使うあの吸わない掃除機ね」のイメージがある。不織布っぽいフィルタにこびりつく埃をとるのが大変だし、吸いきれなかったゴミが電源を切ると逆流してくるあれだ。12Vモーター版と100Vモーター版でそもそもパワーが違うので何とも言えないが、やはり大きいのはバッテリーの進化だと思う。

リチウムイオンバッテリーによって、電動系家電や工具にも確実に革命が起きている。

例えば100Vのコンセントタイプだとこういう掃除機がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました