浄水フィルタの交換 #中古住宅 #リフォーム #サラリーマン大家

やれることからコツコツと。

まずはシステムキッチンの気になってたところから。

賃貸だと替えるべきものも替えずに済ましちゃっていたので、この際ポイント消化も兼ねて交換してしまう。

自宅側はサンウェーブのシステムキッチンで、物も状態もそこまで悪くない。リプレースと行きたいところだが、資金的な問題もあるのでしばらくは騙し騙しで使うことに。(このまま使い続けることになりそうだが)

で、前からちょっと気になっていた浄水器内蔵の混合水栓を確認してみることにした。外観はこういう形。

10010004571409111674_1.jpg

よくあるレバータイプで、蛇口を引き出すとシャワーノズルになる混合水栓。ここだけまるっと変えてもいいかと思ったんだけど、蛇口も結構高いのね。数万以上する。

で、まずは型番ということで確認。裏側なので非常に見ずらいがスマホで何とか撮影。

P_20180506_211642_vHDR_Auto.jpg

型番ゲット。Sunwave JF-2450SX(N)-SWらしい。ネットで調べると対応する型番は見つからないが、どうもLIXIL系と互換性があるっぽい。というかOEMだな。

フィルタの性能や、まとめ買い本数によっていろいろ選択肢があるのだが、標準タイプだと例えばこれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました