今まで旅行したところの紹介(ベトナム ホイアン編⑤)

一回分の旅行を書くのに何カ月かかるんだよ!って感じだが、歳のせいかいろいろ思い出せなくて困りもの。

こんだけ記録が残っていても思い出せないなんて終わってるな。旅行記を書いているときはネタが切れているときだと思ってください。

ベトナム、ホイアン旅行の5日目。前回はこちらから。今まで旅行したところの紹介(ベトナム編④)

5日目は内容が非常に薄い。というかビーチに行っただけともいう。

【UVカットコーティング採用】Leesentec サンシェードテント 2-3人用テント SPF50+日除け ワンタッチで簡単!海水浴・砂浜・ビーチ・プールに最適 キャリーバッグ付き 【UVカットコーティング採用】Leesentec サンシェードテント 2-3人用テント SPF50+日除け ワンタッチで簡単!海水浴・砂浜・ビーチ・プールに最適 キャリーバッグ付き

Leesentec

Amazonで詳しく見る

いつものロケーション履歴はこれだ。

大山のぶ代風に読んでほしい。「ビーチに行って帰ってきただけ~。」

ビーチまで移動し寝床を確保。基本的に海岸沿いのパラソルやベッドは飲食店のテリトリーになっているようなので、飲食に投資してもよさそうなエリアに陣取る。だからといって別に何かを確認されたりチャージを取られたりすることはない。

いつも困るのは、荷物や貴重品の置き場所だ。

手ぶらで行くと写真も撮れなければ飲食もできない。だからといって何かを一つでも持っていくと誰かが海に入れない。

こそっと隠せる程度のものにしておいてもそういうものを狙っている悪い奴らはどこの国にもいる。

それなりのリスクがあるのはしょうがないので今回もできるだけいらないものはバイクの中に隠しておく感じ。

ベトナムではスマホやiPhoneも超高級品。絶好の餌食なので気を付けること。

今までは持ち歩きのことも考えて防水デジカメなんてものを買ったこともあったが、その2台とも水中で紛失しているのであまりお勧めはできない。遊ぶ時は遊びに集中するべきだ。

ベトナムっぽいパラソルのもと・・・・

P1110238.jpg

ビーチではおじさんがトラックのタイヤ利用の浮き輪を貸している。数十円。安い。それでもボラれているかもしれないけど。

P1110242.jpg

ビーチらしい風景を望む。いい天気だ。

P1110240.jpg

ここのビーチはそれなりに遠浅。100mくらいまでは足がつく。ライフガードのお兄さんもいるのでちょっと安心。

こういうところで、

P1110214.jpg

昼ご飯を食べながら、

P1110220.jpg

猫と戯れながら、

P1110222.jpg

ご飯を食べ、

P1110218.jpg

店の子供がハンモックで寝ているのを横目に

P1110212.jpg

飯を食べる。

P1110216.jpg

おしまい。夕方にはホテルに帰った。

シルク の アオザイ ドレス チャイナドレス 風 にも 黒 ベトナム 民族衣装 (M) シルク の アオザイ ドレス チャイナドレス 風 にも 黒 ベトナム 民族衣装 (M)

Amazonで詳しく見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました