モバイルバッテリーを乗り換えた

今や移動や外出時に欠かせないスマホ。本体や液晶も大型化しCPUも高性能化、消費電力は増える一方だ。半日でバッテリーが無くなってしまうこともよくあるので、僕は別途充電用のモバイルバッテリーを常に持ち歩いている。

それでも移動が多いとバッテリーが足りなくなることがあるので容量の大きいバッテリーに買い換えることにした。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version 大容量 モバイルバッテリー [ 高品質Sanyo/Panasonic電池搭載 ]  iPhone 6 6Plus 5s 5c 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応 cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version 大容量 モバイルバッテリー [ 高品質Sanyo/Panasonic電池搭載 ] iPhone 6 6Plus 5s 5c 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応
Not Machine Specific

cheero
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る

いままでは見た目重視でCheeroのダンボーバッテリーを使っていた。このバッテリーは10400mAh。例えば今使っているスマホであるASUSのZenfone2に内蔵されているバッテリーの容量は3000mAh。モバイルバッテリーの充電効率を考えると、容量の半分程度と考えておいたほうが良いので、10400mAhのバッテリーでは2回も充電出来ないということになる。

で、昨日ニュースに最近ハマっているANKERが新しいバッテリを発売するというので早速ポチった。

商品名はANKER Powercore 20100。

化粧箱はUSB充電器などのダンボールにカバーがついたタイプではなく、ちゃんとした化粧箱っぽくなっている。

P_20150901_225541.jpg

中は、バッテリーと付属品が別の仕切りに入っている。

P_20150901_225557.jpg

付属品は30cmほどのUSBケーブルとメッシュタイプのポーチのみ

P_20150901_225720.jpg

充電ポートはpowerIQ対応が2ポートと充電用マイクロUSBコネクタ。バッテリ残量はスイッチを押すと4つの青色LEDで確認することができる。

P_20150901_225757.jpg

気になる重さは358gと重量級。Zenfone2が170g程なので、実にスマホ2台分の重さ。これは重い。

P_20150901_232958.jpg

まぁ重いとはいえ電池がなくなるのは致命的なので、しばらく持ち歩いてみて今までよりも使えるかどうかを比べてみようと思う。

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android各種他対応 マット仕上げ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 (ブラック) Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android各種他対応 マット仕上げ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 (ブラック)

Anker
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました