純正じゃない高級Lightningケーブルってどうなのか。

未だにiPhone5をズルズル使っているのだが、正直今の値段ではiPhoneを買う気がしない。どうせ次に出てもキャリアからは買わないだろうなとは思いながらもメインの携帯なので使わない訳にはいかない。

充電に使うLightningケーブルも中華系の安物を騙し騙し使ってきたのだが、最近接続時の警告メッセージがしつこいので一度くらいはMFiのケーブルを買ってみることにした。

【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (スペースグレー 1.8m) A7114011 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (スペースグレー 1.8m) A7114011

Anker
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る

とりあえずここ最近信用しているANKERが期間限定で安売りしていたので買ってみることに。

ANKERはパッケージがダンボールなのでそこまでの高級感はないものの、安っぽさは感じさせないパッケージデザイン。

IMG_20150625_215207.jpg

ちょっとしと所にちょっとした手間がかかっているところに好感が持てる。

IMG_20150625_215224.jpg

編み込みケーブルで強度も期待できそう。

IMG_20150625_215328.jpg

で、充電も普通にできるということで、良し悪しという意味で言えば全く問題ないので純正を買うよりは安くはつくと思う。

作り的にも純正ケーブル以上の強度はありそう。

それ以外に純正ケーブルとの大きな違いといえばこれ。ジャケットやカバーとの干渉問題。

とりあえず外径がわかれば良さそうなので測ってみることに。高さ方向は5.8mmほど。

IMG_20150625_215412.jpg

幅方向は8.9mm弱。手持ちのものだとアルミバンパーには刺さらなかった。参考まで。

IMG_20150625_215431.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました