SDカードリーダー(的USBメモリ)の悩み

定期的に発生するSDカードリーダー需要。

自宅にいる間はどんなカードでも読み書きできるリーダーライターを使うのだが、出先でPCからデータを取り出したいなんてことも多々ある。そんな時に使うmicroSDカード専用のリーダーライターの話。

iBUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】BSCRMSDCBK iBUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】BSCRMSDCBK
Not Machine Specific

バッファロー
売り上げランキング : 457

Amazonで詳しく見る by AZlink

いまどき100均でも買えるのでこだわる意味はといわれると何もない。今回は値段、入手性、形状などを見てそれっぽく使えそうなものを選んだ。安かろう悪かろうで割り切って、iBUFFALO BSCRMSDCBKとKINGMAXのCR-03で悩んだ結果、コネクタ上下の干渉がなさそうなKINGMAXにした。激安。

形状を保った状態(保証が使える状態)で壊れることはなさそうなくらいの薄い板状。

IMG_20150402_220611.jpg

購入条件のストラップホールは最近はどこのでもついている感じだが、キャップにはない場合も多い。この製品はキャップすらない潔い仕様。マイクロSDカードは後端から挿入。

IMG_20150402_224920.jpg

とりあえず緊急用ならこんな感じで十分だよね。

KINGMAX USB接続 超小型カードリーダー microSD/microSDHCに対応 CR-03 KINGMAX USB接続 超小型カードリーダー microSD/microSDHCに対応 CR-03
Not Machine Specific

MAG-LAB
売り上げランキング : 7911

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

タイトルとURLをコピーしました