imotenが使えなくなった。。。

docomoガラケーのメールをimotenを使って未だにiPhoneに転送して使っているわけだが、、

8月辺りからメールが来なくなったことに気づいたので対策。

これはまさに。。。

原則、ガラケーのimodeを初期から使っていて、更にimode.netを契約していることが前提。

そうじゃなければおとなしくspモードを契約したほうが早い。この方法も暫定対応であっていつまた仕様変更があるかわからないので。

神パッチを作ってくれたのがPurin.noteさんの

imoten 1.1.48 の暫定パッチ

で、linuxが分かっていればjarを置換。それで終了。

ちょっと面倒なのをバッチにしてくれている人もいる。くずのは探偵事務所の

【imoten】imoten修正パッチ用インストーラを作成してみた【imode.net】

jarをリネームしてjarを置換してくれる。この方法で少しは楽できるかも。

実行した瞬間からたまてたメールが流れてきてエラーもなし。

これで少しは延命になったかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました