23年ぶりに再会。。。

管理人です。この前言ってた元隊長に先週末とうとう会ってきました。

P1030262.JPG

距離にして片道12kmほどだったが、坂が多い地域であることと、ここ2年くらいまったく自転車に乗ってはいなかったこともあって結構大変でした。

なんだかんだで通勤中に最低でも7000歩近くは歩いているので、思ったほど筋肉痛もひどくなかったです。

互いの住所を暴露することになるのでログは乗せないが、Runtastic上では一時間半位の行程。

実際にも1時間くらい、休憩を含めば大体同じくらいのイメージだったのでかなり使えそうな感触。

問題なのは街の走りにくさと坂道。往路復路共に平均速度は14km/h位になっていたので次の計画からはこのくらいの速度を目安にするかな。

あと不満だったのがナビゲーション精度。反応が鈍いため道を通り過ぎることが多かったのと、階段道を平然と案内すること。

まぁ事前確認しておけって話なんだろうけど、明らかに最短経路を優先しているのでわかりにくい、走りにくいの連発だった。

結局帰りは経路付近の大通りを勝手に走って帰ってきてしまった。

感じたのは、タイヤを替えた程度では体力の低下分はカバーできないこと。ロード乗りに対抗せず道を譲れるだけの余裕が自分に出来たこと。

たかだか片道12kmの行程で、パンクとか脱水症状とか若い頃は考えもしなかったような低レベルリスクを考えてしまったこと。

こんなことだから何にもチャレンジできなくなるんだよな。

隊長も僕のことを覚えてくれてたのでちょっとうれしかったけど、自分がそういう歳になるまで覚えていられるかどうかが心配だw

とりあえず関東に来てからやりたかったことをひとつ達成できた。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました