自転車用ガジェット

なんて過去の記憶をたどりながら着々と準備に励んでいるわけだが、重要なのは法規だよね。当時と違ってチャリダーには厳しい世の中。とりあえず怒られるようなことはできないので、最低限の装備だけは買わないと。

ってことで、まずはLEDライト。前照灯に加えて、後部赤色点滅LEDを装着。赤色点滅はどうなんだ?って論議もあるみたいだけど、僕は事故らないための法規なので、目立つほうが有利に働くだろうと思ってる派。前照灯の点滅は普通に考えてあり得ないと思うけど。。。

とりあえずかしこいテールライトをチョイス。簡素な照度センサ、振動センサを使って、暗くなった時に乗っているときだけ点滅する感じ。常時点灯/点滅は選べないようなのでそこだけが残念なところ。リア側は意外と消し忘れも多くて、気づいたら電池がなくなってるってパターンも多いのでありがたい。ただ、野晒し駐車だと風とかで点いちゃうこともあるようなので要確認。

コメント

タイトルとURLをコピーしました